2014年12月16日火曜日

今年の映画、今年のうちに。

映画が好きでも、1800円はちょっと出したくなくて、毎回映画館が安い日に行きます。

お気に入りの映画館は、序破急系列。 (広島の映画館です。)
・八丁座
・サロンシネマ
・シネツイン

お気に入りというか、ここと横川シネマ以外は大きなシネコンなので、ミニシアターものや古い作品はほとんど扱ってくれないのです。

好きな理由は他にも、割引サービスが充実していることと、レディースデーが金曜日!ということ。

金曜日 1100円
日曜日 18・19時台から1100円
毎日 18・19時台から1300円

これに他のシネコンのレディースデーの水曜日を合わせると、最強の1週間になります(笑)
レイトショーが安いのはどこの映画館も一緒だけど、それが18時台からあるって素敵。

ちなみにファーストデーはいつも忘れがち。

そんな技(?)を駆使しても、見られなかった(見忘れた)今年の映画。

DVDも同じで、旧作(100円)になるまで待つ派だったけど、1100円出せば新作が4本(7泊8日)で借りられる・・・と、気づく。(遅)

鉄は熱いうちに打て、とはこのこと。
見時を逃して、今も結局見ていないものばかり。

今年の映画は、今年のうちに。

ということで、少し前にレンタルリリースされたものから、え、もう出てるの?ってものまで。

4作品。


「ウルフ・オブ・ウォールストリート」 


「グランド・ブタペスト・ホテル」


「アクト・オブ・キリング」


「ブルージャスミン」


借りて参りました。

全部序破急系列の映画館で上映してくださっていましたね。
そして全部、町山さんがたまむすびでご紹介されていましたね。
見逃してごめんなさい。


今朝、階段から落ちて尻を強打し、まだ痛くてYogaに行けそうにありませんので、家でおとなしく映画を観ます。



ほんとに痛い・・・。しくしく






にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村 映画ブログへ





0 件のコメント:

コメントを投稿