2015年4月11日土曜日

バードマン あるいは《無知がもたらす予期せぬ奇跡》

4/10(金)
サロンシネマにて鑑賞

バードマン あるいは《無知がもたらす予期せぬ奇跡》 / BIRDMAN (2014)
監督:アレハンドロ・G・イニャリトゥ
出演:マイケル・キートンエドワード・ノートン、エマ・ストーン

 

面白かったです!!!!
めちゃくちゃかっこいいいいいいい!!!!




町山さんのコメントが!!





《見る前のポイント(予備知識)》

予告編が死ぬほどカッコいい。
〇だけど、予告編負けしてない。本編も予告編のままのテンションで楽しめる。(けど予告編で流れる音楽は本編には一切出てきません。Crazyとか。)
〇出演者の多くがヒーロー映画に出ていた経歴あり。
〇アメリカ芸能人・有名人の名前がネタで出てくる。分からないと笑えない。
〇長回し撮影が売り。その緊張感を楽しみながら、カットの繋ぎ目を探しながら観ると面白い。(これは私が勝手にやってただけだけどw)





個人的な見どころ(面白かったところ)を言いますと(ネタバレなしで)

◎エマ・ストーンのパンクメイクw
◎ファイトクラブではナヨナヨだったエドワードノートンが、逆にブラピ並みにぶっ飛んでた。
(これはたまたま最近ファイトクラブを見たので、私には強烈でした。)
◎バスローブが挟まる扉、なんで外側に取っ手ないんじゃw
◎この前観た『シェフ~三ツ星フードトラック始めました~』同様、おっさん・じいさん世代にSNSが絡むと非常に面白い。
◎俳優版『レスラー』。 
◎父と娘の関係は万国共通。(口喧嘩なら絶対に負けないww)



観ながら楽しい!そんな映画があるとしたら、観た後じわじわ来る。
バードマンは後者でしょう。

ひきずる映画、大好物です♡
映画を観るようになってまだ日は浅いですが、今のところ一番ひきずったのは、
『アデル、ブルーは熱い色』で、1週間くらいひきずりました。
好きな映画でもあるので、また観たいなと思いながら、怖くてレンタルDVDにいつも手が出せません。
ひきずるけど、何度も見れるのは『桐島』『リリィ・シュシュのすべて』でしょうか。

逆に、観ながら楽しい!ストレス発散!な映画は、『シェフ』『百円の恋』などでした。


あ、そうそう。
ザック・ガリフィナーキス。(名前ややこしい)
ハングオーバーのあのおデブちゃん。
今回久しぶりにまともな(シリアスな)役ってなってますが、昔トゥルーコーリング見てた私としては、
ハングオーバーのほうがあんまりしっくりこないんですよね。





バードマン、上映期間中にもう一度行きたい。










0 件のコメント:

コメントを投稿